俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

大阪USJ戦記

普通の袋
これが↓
これになりました。何年かかったことやら…。

さて、今日は校外研修でUSJ(ユニバーサルスタジオなんとかw)行って参りました(日帰り)。一年の時にラグーナ、二年の修学旅行で北海道行ったしな。USJ行った事ある人は多いと思うので、話は大体通じると思ってる。
行きは3時間もかかったので、バスの中では…近辺の友人3人とDSでピクトチャット→近辺の友人3人ゼル伝大地の汽笛通信対戦→近辺の友人4人くらいで大富豪→その他諸々とやった。俺の周りの席に、男子8人(俺含む)もおったがなw。本当だったら、友人の一人が誰でもアソビ大全を持ってくる予定だったが、忘れてきたようである。到着後は自由。1年生の時はバスケ部中心のパーティー(?)、2年生の時は弓道部中心のパーティーで行動する事が多かったが、今回は文化•運動系部活混合の多国籍軍(?)7人のグループで行動することにした(これから先「俺達」と書いてあるところは、上記の7人のことなのでよろ)。しかし暑かったなぁ。カバンの中のDSiが壊れないか心配だったw。ライドアトラクションはバック•トゥ•ザ•フゥーチャーのみ。他の学校の生徒もいたし、平日にもかかわらず一般の人も多かったからなぁ。俺達騒ぎすぎたw。「うわーうわーww」「熱い熱い!ww(嘘)」「煙がっ煙がぁw」。友人の一人が途中でダウンするしw。ショーアトラクションは、ユニバーサル•モンスター•ライブ•ロックンロール•ショー™を見た。暗い感じのショーかと思ったら、凄く面白かった(特に絡みとか)。観客でウェーブをする時に、俺達が大胆にやってたせいか「学生さんいいねぇww」と(観客席に学生は俺達しかいなかった)ビートルジュースに声かけられたw(ビートルジュースが誰なのかは検索してね)。
昼飯、3人前分あったのを2人で食ったが、正直そんなに多くなかった。しかし値段高い(割り勘)。テーマパークで売ってる物ってみんな高いよなぁ。
あとは昼飯やお土産に大部分時間費やして、帰る20〜30分前くらいの時にはお土産屋の隅の方でみんなで戯れてたw。
帰りのバスでは…リズム天国ゴールド貸してもらってプレイ→pspガンダムのゲーム(タイトル忘れた)を貸してもらってプレイ→ケータイ画像の見せ合いetc…。
疲れたけど楽しかったなぁ。しかし、明日実力テストがあるとは…orz。
おまけ→USJは本当は「ユニバーサルスタジオ大阪」になるハズで、オープンも4月1日予定だったが、ユニバーサルスタジオ大阪を略したら「USO」→「嘘」で、エイプリルフールでもあったから嘘だと思われるということで、オープンの日にちを1日ずらし、名前も「ユニバーサルスタジオジャパン」にしたそうな。
p.s 俺、諏訪大社(守矢神社のモチーフ?)行ったことあるって話したっけ?