俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

和歌山、京都戦記

昨日と今日の分を書くから長くなるZE。覚悟せよ。
今日は久しぶりに昼間まで寝てしまった。疲れてたから仕方ないのさ。そして、ブレイズユニオンの2周目を今日クリアしたのだ。と言ってもプレイするのは兄貴、俺は横からアイテムのある場所の指示とか戦略立てたりする役だった。物語のルートも前とは変わって別のエンディングを見ることができた。物語上仕方ないのだが、主人公達の幼なじみと雇い主が死んでしまいましたorz。
あと、今日親が買ってきた新しい空想科学読本(DVD付き)を読んでたら、インデックスの一方通行が取り上げられてたw。
昨日は友人と和歌山と京都に行ったぞよ。朝5時半頃に出発だった。みんなとの話題が進学とか大学の話がほとんどだったのはいつもの事である。
学問の神様で有名な、北野天満宮。受験生となった我々にとってはうってつけの場所である。努力云々だが、結局最後は神頼みになってしまったのさw。お参りしてお守り買った。おみくじ引いたら吉だった(ってかみんな吉)。おみくじによると学業は努力すれば神の助けがもらえるらしいぞよ。
昼飯はラーメンだ(あとギョーザ)。和歌山で口コミのあ(ryもうめんどくせぇw簡単に説明する。テツ&トモも来たというラーメン屋だったそうだ。サインと写真が飾ってあった。そういえば、だいぶ前静岡に行った時に入った店にも狩野英孝のサインがあったな。
宇治の平等院鳳凰堂、10円玉のデザインのあれな。宇治駅降りた辺りから急に寒くなってきたわい。上着持ってきて良かった。
宇治ということで、宇治抹茶のソフトクリーム。抹茶味の上に抹茶の粉がかかってるZE。いやぁ、濃厚。
伏見稲荷大社。稲荷神社って色んな所にあるけど、その中心地のようなものか。お参りしたよ。千本鳥居という所があったのだが、う〜ん幻想的。くぐった先には異次元があるかと思うような道であった。下手したら皆神村に行ってたかもねw。(どんな感じかは、「伏見稲荷大社」「千本鳥居」を画像検索)
夕飯もラーメン(あと、まかない丼)。京都で有名な二軒のラーメン屋であったようで、俺達が来た時は一軒の方は既に行列ができていた。そして我々が店を後にする頃には俺たちがいたもう一軒側も行列になっていたwいやぁ、やっぱ凄い店だったのか。いい時に来たな。並ばずに済んだ。ラーメンは醤油ラーメンを極めた感じ、斬新なり。ってかこの日、三食ともラーメンになったw帰宅した頃には、体内の塩分濃度が高かったせいかものすごく喉が渇いてた。
さぁさぁ、最後は京都タワーだ。なんという夜景だ。これは凄い。
これが京都タワーである。
そういや京都駅にいた時、モーレツにトイレに行きたくなってさ、個室入ったらトイレットペーパーがなくて偶然近くにいた清掃員に聞いたら、自販機で100円で買わなけれなならないそうだorz。買ってるうちに他の人に個室取られたww仕方なく一階下のトイレに駆け込んでギリギリ糞できたww。トイレットペーパーと言っても、水に流せるティッシュだけどねw。京都駅に訪れる際は、100円は持っていきましょうw。
大阪は駅のみしか行動しなかったんだなぁ。あと、関西ということもあって、関西弁多いなぁw。
楽しかったよ。俺、特に何もやってないような気がするが…。思うと、中一の夏休み自由課題時皆と組んでいなければ俺は来ていなかったどころかいままでの旅もしてなかっただろう。次行く時は多分九州(?)だ(中国、四国地方を差し置いてw)。
p.s 皆のお土産に買ってきたキットカット抹茶味を食ったが、美味かったなぁ。