俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

白銀週間

ゴールデンウィークが黄金週間なら、シルバーウィークは白銀週間ですよねw。しかし何故休みの日なのに研究室の行事の事を思い出してイライラせねばならんのだorz。
先月受験した毒物劇物取扱者試験の結果が来ました。合格しました、やったぜ。自己採点の時点ではギリギリという判断だったが、大丈夫だったようだ。この試験、都道府県ごとに問題が違うんだが岐阜県の試験は割と難しい方だと思う。しかし某資格サイトでも難易度は5段階中2とあったし、累計1か月ほどちゃんと勉強すれば取れる資格である。これから取ろうと思ってるけどできるかどうか不安という人でも大丈夫である。ただしあくまで「ちゃんと勉強すれば」の話だけど…。まぁこれで一つ目標が達成されたわけだ。いらないと思うけど使用した参考書↓

毒物劇物取扱者合格教本

毒物劇物取扱者合格教本

最後に…この資格、国家資格だったんだなw。受験する日の前後でふと気づいたんだけど、確かに考えたら試験実施したり手続きするのは各都道府県の役所だしな。