俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

その変身をあと2回もオレは残している…

f:id:arice403s6c7:20191101235714p:plain
『マコト』さんの経県値マップ【2019年11月現在】


 以前経県値なるものを算出するサイトをやったことがあったが、あれから約1年半で18点上がって145点にすることができました。以前の記事はコチラ↓。


arice403s6c7.hatenablog.com


 残るは九州(福岡以外)と沖縄だが、熊本は熊本城が現時点ではまだ完全には復旧してないし沖縄も首里城もこの間の火事で焼けてしまったので、これらの県に訪れるのはまだ少しだけ先になるかもしれない。


復旧前に訪れちゃうってこともあるかもしれないですけどね


 特に首里城は再建に時間がかかりそうなのでその可能性は高いッスね。


 余談だが私の取り得る経県値の最高点は岐阜以外宿泊(4点×46都道府県)+岐阜居住(5点×1県)で189点となるはず。しかし今のところ岐阜から出る予定はないし全都道府県で泊まる気まではないのでこの最高点に達することはないと思われ。




 次にこの話題を挙げる時が全都道府県制覇の時だといいですねぇ。