俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

顔から滲み出てるぜそのオーラ

 過去の個人間のLINEとかグループLINEを見返すと掛け合いしてるみたいで意外と面白い。LINEしてる時は何気なく書いてるつもりなんだがな。そして俺って結構な割合でLINEのメッセージにネタをぶっこんでるなってことを改めて感じる。


 で、過去のLINEを読み返してた時に学生時代の隣の研究室の先輩(ドクター)から届いたとあるLINEを見かけたんだが……↓


f:id:arice403s6c7:20191102174652j:plain:w500


 研究室の現メンバー+OBで休日にバーベキュー行かへん?っていうLINEなのだが(俺はOBとして)、この時俺断わってるのよね。まぁ入社後間もない頃のLINEで、仲良かった人を除いて大学や研究室との繋がりは極力切ってしまいたいと思っていたり過去の経験から断ったっていうのもあるんだが、なんか別の理由もあったはずなんだよな……と思ったのよね。




 そして数十秒考えた末に思い出した(ホワンホワンホワン)。




 参加メンバーの中に私が苦手だった人達の名前だけない→「ははーん、さては俺が来るようにするために誘う時だけその人の名前を抜いて、当日は(理由を後付けするか何かで)ちゃっかりいるっていう算段だな?」→その手には乗らぬ→「生憎ですが行けなさそうです 申し訳ないです……」




 回想終了。絶対そうとは言い切れないが、その可能性も無きにしも非ず。まぁ実際バーベキューがあるって日に出かけてたハズ(後付けだが)だから返答の内容も嘘にはなってない……多分。なんだか先読み戦略ゲームをやってる気分でした。


 ちなみにこれ以降今のところ研究室絡みのお誘いはないです。助かる。