俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

昔のDQNネームってどんなんだったんだろう

たまに思うんだが、相手がどうとか自分の状況がどうとか関係なく相手を優先し親切をできるのが本当の親切ではないだろうか。もちろんしないというのにもそれなりの理由があるのも分かるが、相手を陥れるような理由を付けてしないということだけは違うと思う。というか無実の人を陥れることこそ本当のゲスの極みである。そして親切をされる方も調子に乗ってあたかもしてもらうのが当然と考えるようになるのも問題である。する側もされる側も驕らないことが大切ですね。ちなみに俺は自己満足で行動する節もあるので善人ではないと思う。
↑の話をしてて思い出したんだが…だいぶ前の帰りの電車で学科の仲間と座って雑談してたら、その学科仲間が突然立ち上がってちょっと離れたところで立ってた知らない女の人に話しかけに行ったんだわ。ちょっと話して戻ってきたんだが何事かと思って(この時の俺は突然すぎて動揺してた覚えがあるw)聞いたら「マタニティマーク提げてたから席譲ろうと思った」とのこと。結局次の駅で降りるということで断られたらしいが、今思うと凄いことだなって思った。
さて本題、後期始まって2週間ほど経ったがだいぶ感覚を取り戻してきたところか。でもこの頃疲れてばっかだわorz。
今日読んだもの↓

海賊とよばれた男(2) (イブニングKC)

海賊とよばれた男(2) (イブニングKC)