俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

暁の水平線に勝利を刻みなさい!

今日はとある講演会に行っていた。なかなか興味深い話を聞いたのであります。しかし応募人数がホール会場に入りきらなかったために、俺はホール会場入場の抽選から外れてサテライト会場(講演の生中継を見る会場)に回されてしまったorz。できたら生で見たかった(´・ω・`)
俺は普通の人があまり体験することがないような事はできる範囲で経験するようにしたいと思っている(誰も経験したことがないような事ということではないので注意)。この前の高松宮記念も金を増やしに行くというよりはGⅠレースを生で見るためでもあったし。実際払戻金では到底交通費と食費は賄えなかったしなw。何故そういう風に考えてるかというと、「○○って知ってる?」や「××に行ったことある?」と聞かれた時に「知らない」「行ったことない」ばかりにならないようにしたいと思ったからなのです。無知自慢は誰にでもできます。とりあえず自分が死ぬ時に「これやっとけば良かったなぁ」と思うことが1つでも少なくなってるといいです。あとこの経験の集合体を後世に残したいってのもあるww。
いらないと思うが念のため書いておくが、上記の内容は今日の講演会とは全く関係ありません。
今日読んだもの↓