俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

駿河にするがいい

昨日日本ニュースという戦前〜戦後直後に映画館で流されていたニュース映画の帝国海軍に関するものだけ見てたんだが、やはり艦船の砲撃映像が出ると心が躍るw。
来月の中旬頃に研究室でテーマ発表会があるんだが、実は自分の研究テーマについてまだ完全に把握していないorz。今度時間がある時にちゃんと先生から聞いておかないと発表できないw。あとここ数日久しぶりに研究室以外の学科仲間に出会うんだが、まだテーマもはっきり決まってないとこが多いようだ。テーマを与えられてそのための装置を作ってる俺はまだ進んでる方なのかもしれんな。…久しぶりに昔よく話をしてた学科仲間と会ってゆっくり座って話したいな。最近は忙しいのかLINEでの連絡すらないw。
話ずれるけど、俺の所属している研究室はなかなか立地が良い。トイレと購買が近いし、何より研究棟の出入り口から近くて楽。今の研究室に入れてよかったなぁ と今は思う。