俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ゴミが新たなゴミを生み出す

バラエティーとか情報番組で不思議な生き物とかが出てきたときに「これテラフォーマーズで見たことある!」ってなるようになった。
院生になってから昼飯は購買で買って研究室で食うのがほとんどなので購買に売ってるパンと弁当は制覇してしまったw(カップ麺とかはすぐ腹減るからたまにしか食べない)。去年も購買で買うことが多かったけど、その時はまだ外に食べに行こうと誘ってくれる研究室の仲間がいたので、学外に出て昼飯食うこともよくあった。しかしその仲間も就職してしまったので、今は一緒に飯食いに行こうと言う人はいない。でも毎回同じようなメニューというのも味気ないということで、最近は時間に十分余裕があるときはぼっち飯だけど学食へ足を運ぶようにしてる。あぁ懐古なり。
自分の実名で検索してみるとTwitterとかFacebookといったSNSで自分と同姓同名の人のアカウントがあったりするんだけど、自分の同級生とかが俺の名前で検索で出してそれを俺と勘違いして今の俺に対する間違ったイメージを持たれてしまうんじゃないかというのが俺の小さな小さな悩み。