俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

短い楽園の最後の日

もうお盆休みおしまいか、早かったなぁ。明日明後日は行くにしてもいつもより早く帰ろうかしら。
そういや大学の卒業アルバムが届いてたことを昨日思い出したので見てみた。購入は任意だったけど後々何かに使ったり、見て懐かしんだりできそうだったので私は入手することにした。アルバムの他に卒業文集的な要素もあり、かつ全学部分だからとにかく分厚い。で、他の研究室の集合写真と見比べるとうちの研究室は冷めて見えるなw。たしかに先輩からは「今年のB4(当時)はドライだ」と言われてたし、なんか改めてそれを実感したというか。あとサークルのスナップを見てると、部活やサークルに入るのも悪くなかったなって今になって思う。まぁ入ったら入ったで忙しさ倍増で留年してただろうけどw。



今日の昼にE4へ出撃を始めて夕方頃に突破いたしました。ということでいつもの如く(ry
作戦名:迎撃!第二次マレー沖海戦

  • 戦果:艦娘水無月、伊26、Warspite、他装備、資材、勲章など
  • 損害(イベント挑戦中の収入込):燃料約4万5千、弾薬約3万2千、鋼材約1万5千、ボーキ約2万、バケツ約100
  • 総評:戦術的勝利B

難易度はE1から順に甲甲乙乙、所要時間はE1とE2がそれぞれ1時間、E3とE4がそれぞれ3時間だったかと。最後も残念ながら乙でクリアしたが、毎回ボスへ到達できたことを考えるとE3より楽だったかもしれない。まぁ今回は甲勲章はなかったけど戦果としては悪くなかったと思う。

ゲージ破壊圏内に入って3番目の娘以降がラスダン向けの装備になるように転換したんだが、ラスダン時だけ何故か終始快進撃を続けてボス戦も昼までにボス以外全滅させてしまったので、ラスダン向け装備を発揮することなく終わってしまったw。ちなみにギミックは最初から解除、基地航空隊はボスに向けてもほとんど効果がなかったので全てIの敵港湾要塞に振った。こうすると砲撃戦までにほぼ毎回敵の攻撃を封じることができる。さて消費した資源を回復せねばな。最後に…今回のBGMも良かったな。