俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

俺提督の超高速攻略

艦これ冬イベE3後半戦、全くと言っていいほどボスに辿り着かず、ムカついて難易度を甲から丙に一気に下げたら、彩雲輸送〜最後のゲージ破壊まで2時間ちょっとで終わってしまったw。もちろんギミック解除も任務が出る方と装甲破砕の方の2つを解除しての時間です。一番苦労したのは97式艦攻を2つ開発した時でした。ずっと彩雲だと思っていたので97式艦攻は用意していなかった。特に劇的なトドメもなく、何とも緊張感のない戦闘となってしまった。甲攻略の分の資源が無駄になったのは若干痛い。ということで振り返り。



作戦名:偵察戦力緊急展開!「光」作戦

  • 戦果:艦娘 松風、伊14、他装備資源等
  • 損害:(イベント挑戦中の収入込)燃料約27000、弾薬約28000、鋼材約11000、ボーキ約10000、バケツ約50
  • 総評:戦術的敗北C

ここが潮時か……と思ったけど、同じようなことを前にも言った気がするので、まぁこれが妥当か。
難易度はE1から順に甲乙丙。難易度を丙に下げたのはムカついたってのもあるけど、今回はいつもより他の用事が多く、この調子では期間までにクリアはできないという判断もあった。現時点で残り1週間だけど、それでもこれ以上は攻略に時間をかけれないと思った。恐らく次のイベントも就活と重なってまともにクリアはできないと思う。資源の消費量は前回ほどではないがこのまま甲を続けていたら前回とは比にならないほどの消費量になっただろう。攻略中にまた一昨年の夏イベがフラッシュバックしたw。最初から丙か乙で挑んでいたらもっと資源の損失を抑えられていたかもしれない。
かなり適当なクリアだったのでスクショ等はなし。伊13堀りは運良く時間ができたらやるかもしれない。