俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ヒーローが現れた

今週のお題「ちょっとコワい話」
記事作成時に「今週のお題は○○」って上の方に出なくなってから全然やってなかったので、話題もないしやるか。といっても心霊体験とかほとんどしたことないし仮にそれらしい場面に遭遇しても最もらしい理由を考えてスルーするのがほとんどだったりする。今思い返してみてあれは実は心霊的なものだったのかって思うのは、小6の修学旅行で東大寺行った時に半径数m以内に人はいなかった(数m後ろに班員はいた)のに肩を叩かれた気がしたのと、大学生の時の帰り道で暗い中一人でずっと突っ立ってるおばあさんがいたことぐらいか。まぁどちらも気のせいだったりいくらでもほかの理由が思いつきそうなことだったりするので心霊現象である確率はほぼ0%だが、心霊的なことであっても不思議ではないよねって感じ。それともこの先何か霊的な体験をするのだろうか。ちなみに(前にも似た話をしたと思うが)幽霊はどちらかというと信じないタイプです。
あと今思い出したけど、心霊的なもの以外でコワイ話が一つあった。前にもした話なので詳しくはこちらを見てくれ↓。
http://d.hatena.ne.jp/arice403s6c7/20121017/1350487262