俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

それが戦った者に対して言うことかッ

修論発表も終わったし、ここんとこ遠征&演習の繰り返しだけになってた艦これの任務消化をまた少しずつやり始めた。この1か月で任務がかなり溜まってしまったしな。
「今夜はヒストリー」を一通り観たら、色んな事を知ったり経験すると面白いと思えることが多くなるって実感するようになった。日本史をかじって今でもなじみ深いもののルーツを知ったり、化学や物理学を学んで日常的に使ってる物の仕組み分かるので、さらに色々知ろうと些細なことでもググったりするようになる。これ関係の話で一番鳥肌立ったのは、織田の家臣が創業した寺社仏閣専門の建築業が今の竹中工務店って話かな。これが勉強の面白さの一つというものである。小中学生の頃にそのことに気づきたかった。
このレイヤーさんの親潮いいな↓……と思ったら前にこの谷風コス可愛いって言ってた時と同じレイヤーさんだった。
http://www.cosp.jp/photo_search.aspx?l=40&s=1&b=0&nt=1&n1=242958&n3=139276