俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

盛大な一人打ち上げ

艦これの秘書艦は特別な理由がない限り気に入った艦娘をその都度据えてるんだが、今日実装された神風のバレンタイングラが気に入ったので即次期秘書艦に決定しました。
今日もとある会の立食パーティーに行ってきた。今回は来賓扱いではなく単に数合わせのために呼ばれたんだけどねw。一応OB会関連なのでOB会の後輩を2人連れて参加したんだが、なんか修論発表の打ち上げみたいになってしまったな。で、抽選会があったんだが、景品で見事焼酎を当てた。他の景品がホテルのディナー券とか北海道ペア2日間の旅と太っ腹だったので全体から見れば景品としての価値が低かったが、それでも俺の修論発表終了記念と思えば十分だった。しかし俺焼酎なんてしょっちゅう飲まないしどうしよう。あと乾杯の時に使った桝をもらったんだが、どこで使えばいいんだ。