俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

山口・広島戦記2日目

艦これの画面の表示させるたびに冷却ファンが異常回転したり過熱するのは何とかしないといかんな。でないと次のイベント海域が開放されてもロクに挑めない。
今日でお盆休みも終わり。色々やって充実してたし短く感じることはなかったが、欲を言えばあと数日欲しいw。




山口2日目。最初に向かったのは秋芳洞。入洞開始30分後に着いたのでこの時はあまり人がいなかったが、駐車場に戻る頃には結構な人が来てた。陽の光が強いが涼しいのは山の上だからかと思ったが、単にこの日の気温が比較的低かったってのもあったかも。

秋芳洞正面入口。水が青い。画になる写真。まだ中に入っていないのに受付の時点で既に涼しい。


秋芳洞内部。とにかく広い。高さは大体コンサートホールぐらい。それが自然にできたんやで。入洞料金が大人1200円とお高めだが、それだけの価値はあると思う。内部は常時17℃で涼しいのだが湿度が高いのか歩いてると普通に汗をかく。気温低いし何か羽織るものがいるかと思ったが、夏服のままでも十分です。

秋吉台。正面入口から進んでいくと最終的に黒谷口に行き着くのだがその途中で秋吉台の展望台へ行けるエレベータがあるので、黒谷口前まで進んだ後にエレベータまで引き返して秋吉台へ行った。こちらも圧巻、画になる風景。この日が快晴だったのは僥倖よ。


次に向かったのは岩国市、錦帯橋岩国城錦帯橋は渡るだけで入橋料がいるので注意。岩国城は山の上にあることやロープウェーがあること、麓が広場?になっていること等、岐阜城に近い感じ。

岩国の後は広島城へ。広島は一度訪れたがここはまだ来ていなかったのでな。

原爆ドームも一度行ったことがあるが、今回はそれに加えて平和記念公園と平和記念資料館にも訪れた。外国人観光客が多く、資料館も展示をじっくり見れないほど外国人観光客でごった返していた。これほど混んだ資料館・博物館は初めてかもしれん。

その後広島駅でなんやかんやして岐阜に戻ってきた。つ、疲れた。あと広島駅でハンカチ落としたorz。しかし何はともあれこれで36都道府県目、山口を制覇した。残るは東北3県、グンマー、福岡以外の九州の計11県を残すのみとなった。早く制覇してしまいたい。
以下グルメ

岩国寿司。御膳の予定だったが時間がなかったので泣く泣く単品。

島風お好み焼き。食べるのは二度目。目玉焼きが乗っていて大阪のに比べて生地が少なくねぎとそばが多いので、どちらかというと焼きそば食べてる感覚w。
おまけに続く。