俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

四国旅行三日目の詳細

理系あるある…坂道では「位置エネルギー」「運動エネルギー」という単語が出てくる。え?ない?
まずは今日の事から
今日は大学のガイダンスがあったので大学へ行ってた。自分の席次と平均点が分かったんだけど、正直思った以上に悪くはなってなかった。とはいえ崖っぷちなことに変わりはないのでそれなりの対処はしないといけない。帰りは大須のゲーム店を転々としながら帰ってきた。疲れた。残りの春休み1週間は満喫しよう。



昨日一昨日に引き続き旅三日目の詳細を書きます。
朝起きてチェックアウトして松山城へ向かった。前も言ったが我々の旅メンバーではラーメンと城巡りは必須なのです。ただ、天守が高い所にあって長い坂を登らなければならなかったのでだいぶ疲れたorz。てか前日に温泉入ったのに筋肉痛になってたんですがwそれも二度(道後温泉とホテルにあった温泉)。

松山城
あとそこでいよかんソフトなるものがあった。味はいよかんでした。あと初めて知ったことだが、伊予の柑橘物だからいよかんなんだね。

いよかんソフト
松山城を後にした私たちは帰路につき始めます。帰りはしまなみ海道を通り広島・岡山を通り過ぎて大阪まで戻ってきたのだが、行き同様に兵庫大阪辺りで渋滞にぶち当たったり高速降りたらそこは大阪であって、やはり路駐やら割り込みやら即クラクションで大変でしたよ。大阪の大学通ってる友人と別れた後は電車で岐阜まで帰ってきました。帰ってきた後は一度荷物を家に置いて友人と近くのファミレスで遅い夜飯食ったり駄弁ったりした(いい忘れてたけど旅は3人で行きました)。ファミレスって深夜だと深夜料金取られるんだな。
これが今回の旅の大体の全容ですかね。楽しかったし新たな都道府県に足を踏み入れることができたので価値ある旅でござんした。とりあえず今回教訓になったのは、

  • 大阪の自動車道は危ないので気を付けよう
  • 簡単な道ぐらいは運転できるぐらいになろう

ですかね。まぁ名古屋の道路もヤバいらしいがな。今回は全部一人に運転を任せた(あとはナビが一人、後方確認が一人。俺が一番仕事してないw)ので次は少しは交代できるといいかな。さて、旅行の話はこれで終わりにしたいと思います。ご清聴ありがとうございました。さて次の旅までに金が溜まるだろうか。
おまけ

しまなみ海道…と思われる。自転車の人がたくさんいました。