俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

四国旅行二日目の詳細

旅の詳細の前に今日の事を。今日読んだもの↓

現在の護衛艦に艦名が受け継がれている艦娘が中心の漫画でした。収納ボックスまでついてた。
今日…ってか昨日から「宇宙侵略艦隊」というRTSブラウザゲームをプレイした。このゲームグラフィックの割に結構難しい。でも攻略wiki読んでやっと普通にクリアできるようになったので良かった。クリア画面はこんな感じ↓

あとURLも貼っときますね→http://suznooto.com/flash/IMP.html
ついでに昨日「電探海戦」というブラウザゲームもやった。レトロな画面で割と本格的なルールの海戦ゲームなのだが、アーケードモードで理不尽なステージにぶち当たったから途中で止めた。



さて昨日に引き続き旅二日目の詳しい部分を書こうかね。
朝起きてホテルチェックアウトしてまずは桂浜へ行った。龍馬像は予想以上に大きかったぜよ。桂浜は絵になる風景でしたよ。

↑龍馬ぜよ

↑桂浜
そうそう、ごっくん馬路村という飲み物も買ってみましたぞ。これはテレビで紹介されてるのを見たことあってそれなりに知名度があったようです。wikiで調べると出ますぜ。原材料がゆずとはちみつだけだが美味かった。夏の喉が渇いてる時に一気に飲んだら多分もっと美味いだろうな。話脱線するがごっくんと聞くと下ネタが思いつくのは俺だけだろうかw。

↑ごっくん馬路村 瓶に車内が映ってる気がするけど気のせい
桂浜を観光した後は高速に乗ってひたすら移動し香川に到着しました。四国の中で唯一一度行ったことある県でございます。ここにはうどんを食いに来たわけですが、私たちが訪れたうどん屋は駐車場はでかいわ行列はできてるわでけっこう有名な場所だったようです。まぁ旅行ガイドブックに載ってた場所でしたしな。うどんは今まで食べてきたうどんの中で一番コシが強かったように感じます。

UDON
香川を後にした私たちは再び高速に乗って愛媛に向かったわけでございます。ホテルチェックインした後に路面電車道後温泉へ行った。ここがまた大変で、温泉入るのに一時間並んだからなw。温泉入った後はホテル戻って小休止して前日同様近くの飲み屋でお酒を飲んでました。のんべぇですねw。そういやコースメニューで鯛めし出てきたわ。で、またホテル帰ってきてなんだかんだあって寝ました。
二日目はこんな感じだったかな。色々あったように見えるけど、実際は半分ぐらい移動時間ですよ。今回は全部一人に運転を任せていたので俺も簡単な道ぐらいは運転できるようになっておかなければな。三日目の詳細とまとめはまた明日。
オマーケ

↑愛媛といえばみかん。愛媛みかんソフトデース。でも写真写りが良くないからバニラソフトに見えるネーw。