俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

阿賀野計画

昨日遅くに寝て一度も目を覚まさず起きたの昼だったから、やっぱ人間は本当は12時間ぐらいの睡眠が必要なんだよw。
まだ他の課題があるのにレポートがいまだに終わってないのでどうしたものか。今日中には終わると思うけど、課題の方が終わるかどうか…。ホント来週の実験楽で良かった。
誕生日にプレゼントしたいもの、されたいもの 話題提供:大学の友人
今率直に欲しいのは「軍艦のプラモと製作キット」か「大学卒業の保証」。プラモの具体的な艦種は金剛型長門型、大和型、重巡のどれか。大学卒業保証はまぁほぼ実現不可能だけどなw。逆にプレゼントしたいものは…あまり大金をかけれないが、相手が女性だとすると高そうなレストラン予約したり服やアクセサリーだったり。男性が相手だと人によって好みが極端に異なるからまぁ誰かと相談しながら決めるしかないなw。
今日行ったコンビニにまで艦これのアンソロがあったな…。さて、色々検討したけど、E-5突破はやっぱ可能性としては低いので第五次ソロモン海戦はなしです。その代わり新たな案、阿賀野計画を立てた。これが11月イベント戦最後の作戦行動になると思われ。内容は読んで字の如く、残りの期間全てを使って阿賀野掘りをすること。こっちの方がE-5突破より現実味があるので採用した。ただしバケツは最小限にケチる。そうなると毎度主力を出せるハズがないので、大型艦はほぼ総動員になると思う。てか今日もそうだったし。
あと、俺提督の連合艦隊旗艦および4代目秘書艦「榛名」のレベルカンスト記念↓