俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ぶらり大阪・兵庫・京都

 ガラケー時代の写真の整理をしていたら、当ブログを開設する以前に行った旅の写真が大きく分けて3回分出てきたので、この機会に旅記事として出すことにした。そういうわけで過去の旅第一回は高校入学直前に友人と行った日帰り大阪・京都旅です。


 ※ガラケーの画像なので画質が荒いですが、そこはご了承くださいまし。


若かりし頃のブログ主さんの旅の記録ですわよ


 そ、そうだな。


 ちなみに大阪も兵庫も京都も小中学生の頃に一度行ったことがある府県ではあるのです。


f:id:arice403s6c7:20201210205507j:plain


 大阪といえば道頓堀。記憶があやふやだけどちゃんとここに行ってたんですね。


f:id:arice403s6c7:20201210205511j:plain


 はなまるうどん。関西なので薄味なんだけど出汁の味がしっかり分かる美味いうどんでした。しかし道頓堀の記憶は薄いのに薄味のうどんの記憶は濃く覚えてるというねw。これは何故かしっかり覚えてる。


f:id:arice403s6c7:20201210205514j:plain


 難波駅。覚えてない……orz。


f:id:arice403s6c7:20201210205518j:plain


 通天閣。これも大阪といえばの一つですね。自分で言うのも何だが、いいアングルだなぁ。


f:id:arice403s6c7:20201210205522j:plain


 通天閣からの景色……って画像横向きになってますやん。東京のような高層ビルはないものの、たくさんの建物が所狭しに建っている都市部って感じです。


f:id:arice403s6c7:20201210205526j:plain


 通天閣内のビリケン像。足の裏はみんな撫ですぎて擦り減って穴になっているw。


f:id:arice403s6c7:20201210205529j:plain


 この後向かったのは兵庫、甲子園球場。確か春のセンバツを観戦しに行ったんだが、どこの試合だったかまでは覚えてないのです。ちなみに甲子園球場は今のところ3回行ったことあります。野球は詳しくないけど春夏の甲子園を観るのは好きっていうね。


f:id:arice403s6c7:20201210205533j:plain


 最後に京都にある檀王法林寺が招き猫伝説で有名だという話を父から聞いて一緒に旅に行った友人にも教えて行ってみたんだが、結局よく分からず帰ってしまいましたw。今だったら楽しめたかもしれんな。




 というわけで夜飯に確かマック食って地元岐阜まで帰ったのでありました。一連の旅を昔は日帰りで行ってたのよねぇ。夜飯大阪でマック行った~って後日家族に話したら「大阪まで行ってどこでも食べれるようなもの食べてどうすんのw(意訳)」と言われたのを覚えている。そしてこの時のお土産は確かたこ焼き型カスタードカステラ。



食べることだけは何故かしっかり覚えてるんですねw




 以上、昔の関西ぶらり旅でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。