俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ざわ……ざわ……

今日の夕方は雨の予報だったがいつもと違って途中で雨が止んだのでいつも通りランニングすることができた。俺の行動によって天気が操作されているので外に出た瞬間に雨が降るのが常だが、4〜5回に一回の頻度で逆のことが起きる。これで平衡を保っているのかもしれない。
夜は金曜ロードショーで「メアリと魔女の花」をやってたので観てた。観終わって最初に思ったのは、「バイオハザード」。ホグワーツ?とも思ったw。あとはこれまでのジブリ作品を彷彿させるようなシーンが多く出てたのに気づいたり、メアリの感情表現が豊かなのが気に入った。声優はやはりというべきかほとんど俳優と女優だったが、エンドロール見たら意外な人が多かった。



メイドちゃんとブルマちゃん。2カ月以上前に作ったもので出すのを躊躇ったんだが、昨日ナース出して吹っ切れた。表情やポーズ以外にもこうやって衣装作ったりするのも面白い。
メイドちゃんの服装はコチラの方の作品を参考にしたので、一応出典ということで↓。
https://twitter.com/alcyone_x_PSPE/status/1002735585331572736