俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

クソアニメ(誉め言葉)

昨日の深夜にYahoo!の「リアルタイム検索で話題のツイート」を見たら、トップがポプテピピック、5番目がクソアニメだったので、何があったんだと思って今日試しにポプテピピック1話観てみたんだが……人類には早すぎるww。漫画を読んだことがあるので何となく予想はしてたが、開始4分で頭を抱える八頭身のAAみたいな感じで「これ本当にヤバいやつだ」ってなったw。内容や展開、演出がどうとか技術が云々とか面白いか面白くないかとかそういうレベルじゃなかった。1周回って斬新だと思ってしまった。そしてまさかの15分×2回放送(声優等変化あり)。どうせならそのまま「星色ガールドロップ」を観てみたかったw。というかこれで1クールできるのか(視聴者が心配する)。
しかしこうやって「解せぬ」とか「なんじゃこりゃww」とか言いながら観るのがこのアニメの楽しみ方なのかもしれない……と自分に言い聞かせる。いや、別に2話以降観るわけではないけど。

今日読んだもの↓前回以上につむぎちゃんの成長を感じれる巻でした。色んな漫画で成長を感じる場面は多々あれど、子供の成長を感じたってのは初めてかもしれぬ。幼稚園の頃は悪ガキキャラだったミキオ君もイケメンになりつつある。そしてみんな表情豊かでいいねぇ。かわいいですね。ことりちゃん乙女の顔してますもん。