俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

作ったGIFを紹介するだけの記事

 はーい、当ブログのマスコットキャラのデフォルトさんからこれを見てる皆さんに労いの挨拶がありまーす↓。




f:id:arice403s6c7:20200229111239g:plain:w1000


今日もお近くの風来坊へ是非お立ち寄りください。お待ちしておりまーす。

(カンッ!)

元祖手羽先唐揚げ風来坊!!


 厳密には「毎日お仕事ご苦労様です」だけどね。そういや風来坊の会長さん亡くなったんだよね。






 ……自動で語りかける電脳体をイメージして作ったけど、ビデオメッセージにもみえる。


なんか画質おかしくないですか?


 パワポのスライドにGIF画像と一文字ずつ表示されるアニメーションのテキストボックスを入れる→動画としてエクスポートする→動画を専用のサイトでGIF出力するという三度手間をかけているのでその過程で画質が落ちていると思われ。VTuberみたいにぬるぬる動いたら最高なんだけど、そうなると専用のソフトや機器が必要になるからね。余談だが昨日出したGIFとは違うものを使用しています。