俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

私の間違ったミステリーの楽しみ方

私の間違った推理モノの楽しみ方の要約↓
作者側「さぁこの事件の犯人は誰でしょう?」
俺「答えはよ(即答)」
自分でトリックを解こうとしないでトリック自体の精巧さを楽しんでますw。でも全く考えないということではなくある程度怪しい点を考えてみたりはする。
艦これを始めて半年ちょっと、ついにうちにも陸奥が来ました。狙わない方針で行ってたけどまぁいつか手に入ると思ってた。多分現第一主力山城の後継になると思う。同じ低速艦だしな。
今日は大学の学科仲間と遊びに行ってた。久しぶりに体を動かした気がするが、現実に引き戻された一日でもあったw。