俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

からあげ

ワロタww→https://twitter.com/kidouakio/status/614339935282159616/photo/1
ここ2〜3日良いことがないな。いつもみたく一度悪いことが起こると立て続けに起こり続けるというほどではないんだが、何日もかけて弱攻撃のハメ技をくらってる気分。
雑学のネタを新たに仕入れるために色んな雑学のサイトとかを読み漁っていたんだが、その中で粉体工学の用語で「後入りがお先に失礼現象」という名の現象があることを知った。簡単に言えば改札や階段で混雑した時、端にいる人より真ん中にいる人の方が速く進めるというものらしい。私もよく駅とかで人ごみに紛れることが多々あるのでこの現象が本当かどうか試しているんだが、今のところ端より真ん中の方が早いとは感じられないのぅ。まだ混雑具合が足りないのだろうかw。