俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

酒は飲んでも飲まれるな 返り討ちにしろ

飲み会する予定が増えてくる時期になりましたな。東大生が一気飲みで死亡したというニュースがあるが、俺は空気壊してでも拒否しようと思った。というか空気ぶち壊すことにひとり悦に入るようにしようw。去年は帯状疱疹を患ったのであんまりお酒飲まなかったけど、今年は大丈夫っぽい? そして私、何故か家ではほとんど酒飲まないんですよね。何というか、酒は外でみんなで楽しく飲むものっていう固定観念があるのかも。
飲み屋に行ったら最初はほぼ必ずビールにする。「とりあえずビール」というやつです。初めて飲んだ時はこの苦い飲み物の何が良いのかと思ったが、最近は味を完全無視して喉に通すだけでいけば悪くないと思えるまでにはなった。で、その後はチューハイやらカクテルで通す。日本酒と焼酎は度数が高めだからほとんど飲まない。酒は弱くないだけで別段強いわけでもないし。
今年は研究室の色んな打ち上げもあるし、今まで以上に飲み会の頻度は多くなるだろう。最後に、研究室の先生は飲み会の事をコンパと言っていてジェネレーションギャップというのを感じたw。