俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ギリギリ試験と酔っ払い

とりあえず順を追って話します。今日は毒物劇物取扱者試験を受けてきました。今年の3月頃から話してた「資格試験」というのはこの資格のことです。岐阜県の試験会場は岐阜薬科大学だったのでバス乗って行ってきたのですが、外観が高校って感じでした。しかし掲示物は大学のサークルの勧誘のものが大半だったので大学のようです。で、試験の結果ですが……ギリギリかもしれないorz。過去問は何度もやってきたはずなのだが、急に難化してた気がする。参考書にすら書いてない問題が多くて終始苦戦した。終わってから自己採点したが、予想が外れていなければギリギリ合格というレベル。果たして大丈夫だろうか。というか受験料高かったから上手くいってないと困るw。
試験が終わってからは大学の方へ向かって研究室の飲み会に参加しました。しかし私、調子に乗って飲み過ぎてしまい、わざわざしなくてもいいのに艦これを話を院生の先輩にしてしまい、そのせいであだ名が「提督」になってしまって終始その名で呼ばれることになってしまったorz。「人の噂も75日」ともいうのですぐに収まるとは思うが…。
この記事書いてる今もだいぶ酔ってる状態なので、明日二日酔いが心配ですw今でも文字ちゃんと打ててないしなw。ちなみに飲んだものの内訳は、ビール1、焼酎1、ハイボール1、カクテル3。そして実質今日でお盆休みが終わりのようなものなので、明日ちゃんと起きれるか心配である。
とりあえず、今日で焼酎飲むとヤバいという事は分かった。やはり、酒は飲んでも飲まれるな である。