俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

体の一部が悪くなって寿命(パソコン)

大学にあるパソコンならある程度の論文をサインインなしでダウンロードできることを今日知ったorz。いつも家のパソコンから探して見れない見れないと嘆いてた。外部の研究施設のパソコンならもっと見れるらしい。それでまぁ必要な文献探しをしてると、一年前に比べて英文を読む速度が速くなってることに気づいた。まぁそれでも未だに単語の意味調べる頻度が多いけど。単語を一切調べないで速読できるまでにはなりたいなぁ。
パソコンの電源端子がほぼ瀕死状態とは前から言ってるが、上手いこと接続されてると表示されても充電されないどころか減るようになった。昔使ってたゲームボーイアドバンスSPの充電ケーブルでも同じ現象が起きてた。バッテリの劣化というのもあると思われたが、端子部分を少しいじると良くなったりするので、多分バッテリが問題ではない。端子部分が熱いしこれは完全な接触不良だ。ということで現在新しいパソコンを導入することを検討しています。