俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

赤い人

小学校の思い出。小3〜4年の頃昼休みに担任の先生とクラスの人達で鬼ごっこをして遊んでた時、急に上から南京錠が落ちてきたことがあった。校舎のふもとで遊んでたので窓から誰かが投げ落としたんだろうけど、直撃してたら一大事だった。それで急な出来事で周りがザワザワ中俺はどうしてたかというと、急にニュースの中継みたいにマイク持ったフリして近くの友人にインタビューして状況を聞くというアホなことをしてましたw。ちなみに南京錠落とした犯人は未だ不明です。
もうひとつ小学校の思い出。この話は以前したかもしれないが、小6の頃、幽霊?が出るトイレがあって実際にある生徒が襲われたということがあった。普段嘘や冗談を言わないような子がそう証言しただけに、それで校内放送がかかるほど騒ぎになった。で、襲われた!って話が出たその日の昼休みに一人でそのトイレに行ったことがあるけど、結局何もなくて帰ってきた。10年以上経ったけど、あれの真相って何だったんだろうな。俺が知らないだけで今他の人に聞いたら分かるだろうか。