俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ

そういや明日で年内の講義は終わりだわ。今期の講義は基礎的な内容が減って具体的なものの名前や実用的な内容が多くなったから少しは講義に興味が持てた。今さらだけど今年度は理系科目しかねぇw。文系科目どころか英語も履修してない…てか元々ほとんどシラバスにない。
今年の冬は、風邪はとにかく引きはじめが肝心だと学んだ。「これは風邪の前兆だ」と気づいたら、「夜は早く寝る」「ポカリを飲む」「大学で空いてる時間はとにかく寝る」をしたら次の日〜二日目には元に戻った。この方法はまだ2回しか成功してないけどこれはきっと大事(ただ時間に余裕があるのが条件)。特にポカリは飲む点滴とも言われるらしいしな。ただポカリは体が吸収しやすいからトイレが近くなって何度もトイレに行きたくなる。今日も小テストの間ずっとトイレに行きたくなったw。そして空いてる時間に寝る時に黒い上着を机に突っ伏して寝てる上から被ってるので、友人から「ディメンター」と呼ばれるw。