俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

新たな敵、親不知現る

センター試験が廃止されて新しい方式が取り入れられるかもしれないらしいな。まぁセンターも導入されてあまり経ってないしな。試験が数回に分けられて内容も基礎から難問まで幅広くなるという。教科も科目の枠組みを超えたものが出題されるらしい。各大学別のこれからの内容を見るに、要は全ての入試が推薦やAOのようになるってことだろうか。知識偏重型から判断力や思考力を重視するようにするってのは一理ある。試験が数回に分けられるという点については、あらぬ失敗をしてもチャンスが与えらえるということだろう。
新しいものがいいものとは限らないが、悪くなったかと言われれば必ずしもそうとは限らない。今回の試験方式の変更もセンター試験の時と同じだけの長所と短所を持ち合わせていると思う。何事も一長一短あるわけなので、それを自分達が体験してきた(一長一短ある)従来のものを棚に上げて、(一長一短ある)新しいものの欠点のみを挙げて拒むことだけは、俺はしたくない。
いつも通り生活してるのに何故か何度も軽く口の中を噛んでしまうから何でだろうと思ったら、親知らずだわこれww。しかも2つ。1年前に親知らずがあるとは聞いていたんだが、今になって目に見えるまで上がってきたようです。と言ってもまだ一部しか出てきてないので、ちゃんとした向きか横向きかまでは分からない。向きが悪い時は手術しないといけないらしいし、一番痛いのは術後麻酔が切れてかららしい。いやだねぇ〜。とりあえず素人目で判断するのは良くないと思うので、時期を見て歯医者行こう。