俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

就活戦線開幕

障害者をターゲットにした相模原の殺傷事件の犯人だけど、皮肉なことに犯人自身もパーソナリティ障害の可能性があるというね。そしてこの事件の何が怖いかって犯人の信奉者が結構な数いるってことだ。世知辛いと同時に怖い世の中だ。
今日から就活が始まり、私もさっそく学内の合同説明会に行ってました。思ってたのと違うなぁというのもあればここ面白そうだなってのもあって密な一日となった。そして学内の合説は明日以降もまだまだ続きます。
リクナビマイナビでのプレエントリーも何社かしてみたけど、こういうのは実際どれくらいするのが相場なのか分からないので今のところ少しだけで留めてる。50〜100社というのは就職サイトが就活生に沢山プレエントリーさせるための売り文句らしいし、だからと言って少しでいいというわけでもないし。飛ばしすぎてバテないように、されど手遅れにならないようにしよう。