俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

もう既に下降は始まっているんだ

f:id:arice403s6c7:20180130222052j:plain:w400
 東海地方のテレビCMでよく見る青柳のカエルまんじゅう。絵描き歌をイメージする人も多いかもしれない。これの撮影日時を見たら去年の1月末だった。なんでこの画像を取って置いていたのか自分でも分からない。


丸描いて丸描いて池一つ~♪ 点々お目目ににっこり笑って、カエルまんじゅうできあがり~♪

 昔から聴いてるので何も見ずともカエルまんじゅうの絵描き歌の歌詞を書ける。実際のCMはこちら↓。



カエルまんじゅう



青柳ういろうのうた
 こっちはういろうのCM。ういろうで有名な青柳総本家だが、大須ういろも割と知名度がある……と自分では思っている。こっちもまれにCM見るし。


 何年か前に全国ネットのバラエティ番組で名古屋土産として青柳のういろうを紹介してたことがあったんだが、何故か一昔前のCMを紹介してたのを見て「なんでWe areういろう~♪のほうじゃないんやッ」と思ったことがあるw。そして今ういろうのことを書いてて「そういやだいぶ前に大須にある青柳の本店でういろう買ったな~」と思ったが、Googleマップで確認したら大須ういろの本店でした。


名駅高島屋地下1階でもういろうを買うことができますよ

 上の画像のカエルまんじゅうも確か大学の帰りに名駅の地下で買ったものだったハズ。ういろうも1回だけ同じ場所で買った覚えがある。多分青柳のだったハズ。


 最後に……ここまでういろうの事を語ってたけど、別にういろうがめちゃくちゃ好きってわけではないw。なんかローカルネタないかな~と思って行き着いたのがういろうだっただけである。だのに書いてくうちに何故か旅行サイトの名古屋土産紹介ページみたいになってしまった。