俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

2020年 月正お

f:id:arice403s6c7:20191219164127p:plain

あけましておめでとうございます。
2020年、令和2年でございます。


今週のお題「2020年の抱負」

 ちょうど一年前のこの日である2019年元日の記事を見ると、この年の抱負は「緩やかに進軍」だったようです。まぁ実際新たな県への進出もできたし糖質制限も一応の成功は収めた等、ある程度の進歩・変化があったのでまぁそこそこ達成は出来てると思われ。生活基盤の方は未だ完全に安定化させることはできてるとは言えんかもしれないが。しかし普段あまり意識してないけどなんだかんだ言ってちゃんと毎年抱負を考えてるんだな俺は。


 そして今年の抱負は「臥薪嘗胆」


臥薪嘗胆とは目標達成のためにひたすら苦労に耐えるという意味の中国の故事成語です


 薪の上で寝て苦い肝を舐め続けて耐え忍ぶのである。元々復讐のためにという意味があったが、現在では専ら目標達成や成功のためにという意味合いで使われる。


 これに関しては昨年の秋頃には既に決まっていました。昨年はプライベート面において結構気の向くままにやる事を決めたり旅に出ていたということもあって自分が思っていた以上に散財してしまっていたので、今年はなるべくストイックに過ごしたいと考えています(※何もやらないというワケではない)。なので今年はあまり新たな県への進出はないかもしれないです。あぁ、守銭奴でクソケチ野郎な面が出ないようにしないとなぁorz。仕事の方は引き続き慣れることに専念して基盤を安定させたい。




 ということで今年も一年よろしくお願いします。


よろしくお願いしますッ



おまけ:扇子なしVer.
f:id:arice403s6c7:20191219164132p:plain