俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

2019年Osyougatsu

f:id:arice403s6c7:20181231214557p:plain

 あけましておめでとうございます。新年一発目からデフォルトちゃんの画像。ホントは背景を紅白にしようかと思ったけど、緩い感じでいいやと思ってピンク背景にしている。

 大晦日の夜は途中まで紅白観てたけど途中から録画の関係でまさかの「孤独のグルメ」を観てましたw*1。夜飯が年越し蕎麦のみだったのでこの時間に孤独のグルメを観ると腹が減る。さすが飯テロドラマ。そして名古屋の喫茶カラスや台湾ラーメン光陽なら近くだからすぐ行ける気がする。紅白での米津玄師は生で観れんかったけど、年が明けた直後に何やら手を打って観れたので大丈夫。

 そして今日は今までのゴールデンカムイを読みつつほぼ寝正月、夜は鍋を囲みながら例の如くウルトラマンDASHです。

今週のお題「2019年の抱負」
 過去の正月の記事を見返すと、一昨年は「自分の戦いをする」、去年は「態勢の早期安定化」だったようだ。それ以前も抱負を書いたり書いてなかったりしてたが、全部書くとキリがないので割愛。で、今年の抱負は「緩やかに進軍」といったところか。変化続きの昨年を切り抜けたので今年は生活基盤を完全に安定化させて陣地構築(?)を終わらせ、仕事や趣味等の各方面において緩やかでいいので進歩したいところである。

ブログの方でも少しでも何か新しいことが出来ればと思っています

……と吹き出しを使ってみたものの、本格運用については今のところ何も考えてませんw。


 ということで今年も1年よろしくお願いします。

*1:同じ時間に複数録画するとチャンネルが固定されてしまうため