俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

oomisoka 2018

 早いもので今年も残すところ数時間となってしまいました。

 今年は大学院を修了(卒業)した後に就職という人生の一大イベントを迎え、大学院生からサラリーマンにジョブチェンジしました。そしてつい最近就職したばかりなのに気付いたらもう年の瀬になっていた。仕事の方はまだ覚え中で態勢の早期安定化を図りつつも基盤がまだ安定していないので、来年は完全に安定させておきたいところ。あと上司から急遽有給を取るように急かされている(話が違うぞっ)ので、来年から有休を取り始めてどっか遠出したいと思っている。職場にはしょっちゅうどこかに出かけている人もいるし、俺も安定した収入が入るようになったので遠出する頻度を多くしようと考えている。

 プライベート面に関しては「みんなの着せ替え!」をブログのメインツールとして扱い始めたり、「カスタムキャスト」に手を出したり、新たに3県進出をはじめ色んなとこに出かけたりと順調に全都道府県制覇を進めることができたりとまぁまぁ順調な感じかと。あとはてなダイアリーがサービス終了になるということではてなブログへの移転もしたな。それに伴って他のブログとの交流も始めたりCSSやHTMLをいじったりし始めたりと新たな動きもあった。


就職のみならず色々と変化のある一年だったわけですね

(ここぞとばかりに吹き出しを使う)(2回目)




 当ブログを閲覧・購読していただいた読者の皆様、今年もご愛読ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。


 それではよいお年を。
f:id:arice403s6c7:20181230011542p:plain