俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

「ひぐらしのなく頃に」についてダラダラ語る記事w

チクショ〜!せっかく書いた記事が急にログアウトされて消えたorz。なんかブログ、ログインしたのに記事が書けなかったんだよ。偶然、記事が書けるようになったからブログ書いたんだけど、保存する時に急にブツンと…orz。パソコンからならできたから、多分DSiが壊れてるんだと思う。誰か新しいDSiか自分専用パソコン買って〜w。
今日は部活サボって3時頃に帰ってきた。
で、学校の図書室でひぐらしの小説読んできたから、夕食前までずっとひぐらしのなく頃にの勉強(ネタバレとか)してた。真相が分かったけど、なんか色々と納得いかないとこもあったし、ネタバレサイト見てると、竜騎士07がちょっと最低な人に見えてくるww。要約すると、竜騎士07は、読者にひぐらしうみねこの謎を解明してほしいのではなく、謎を解明できなくて悔しんでる人が見たいそうな。ううむ…汚い…(お前が言うな)。なんか色々と謎解明する気、なくなっちゃったな。あ、別にオヤシロさまとか魔女の存在を肯定したわけじゃなくて、「何故こうなるのか?」と簡単に理解できない事を推理する気がなくなったって事。今回の事で、ひぐらしに関して色んな事がわかったけど、まだ解明されてない所も沢山あるって事も分かった。まぁ、ひぐらしとかうみねこ、ストーリーは面白いけどね…。

最後にみんなに一つ質問。ネタバレサイトとか見てた時に、「竜騎士07やZUN氏のイラストは上手いか下手か」というのが、スレで議論されていたんだけど、みんなはどう思う?個人的には、「神に近いZE!」って程ではないと思う(全体的には上手い方だと思うけど)。だけど、竜騎士07もZUN氏もイラストで勝負してるワケじゃないし、イラストがダメだからイケナイってワケじゃないから、上手くても下手でもいいと思うよ。(あれ?答えになってないかw)

さて、明日で学校が終わり、明後日からは夏期休業だ。