俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

うみねこのなく頃に

寿司食ってきてた。あと、また市図書で友人を発見w。さらにブックオフで別の友人に遭遇。
今日、夕方のTVで俺の母校(中学校)と妹(一瞬)が出てたわw。俺も小学生の時に一回地方テレビに出たことはあるが…。あと新聞に2回。
うみねこのなく頃にのネタバレがある可能性があるので、知りたくない人はスルーを推奨↓
午後にブックオフ行ってうみねこのep1を読み返してみた。思ったんだが、あれって別の章も読まないと解明できないのか?ひぐらしもそうだったが、出題編だけじゃ解明はかなり困難だった。解答編読んで「え〜それアリかよ」って思うのが多かったな。うみねこひぐらしに比べて推理系っぽかったからep1だけ焦点合わせて推理してみたが、決定的な答えがでなかった。これって本当に推理小説(漫画)か?他のep知ってる人によると、犯人は紗音だとか。しかしep1ではそれっぽい所はなかったし、最初に死人になってるし。いや、偽装はあるだろうけどさ。やはりep1だけでは解明できないのか。やはり原作者の竜騎士07は解かせる気がないな。それって単なる自己満足じゃ…。でも一つだけ言えるのは、決して魔女の仕業ではないということだ。そうじゃないと、ミステリーでもファンタジーでもないがな。
ちなみにいままで読んだひぐらしうみねこの漫画は→ひぐらしは、祭囃し編の3巻まで全て、うみねこはep1全巻とep2の3巻までとep3〜4を一巻ずつ。
明日で俺のGW終わりじゃんorz。