俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

突きつけられる現状、手放す希望

今日、こどもの日か
サーティーワンのアイス食った。美味かったなぁ。また食いたいなぁ。禁断症状が出るわw麻薬だ麻薬、アイスの麻薬だw。
昨日の夜、ようやく零〜紅い蝶の動画を一通り見終わってバッドエンド(?)とノーマルエンドを見た。あれをノーマルエンドと呼んでいいのかどうか…w。ラスボスが真壁さん(楔)とは思わなかった。でもクライマックスの曲のタイミングが良かったなぁ。紅い蝶は見終わったけど、時間に余裕があれば引き続き刺青の聲の動画も同じ実況者(蒼緋さん)で見ていくつもりだ。余談だが、俺のイメージする蒼緋さんは「OL」w。
え〜〜っと…昨日のうみねこの話の続きだが、ジェイの共犯説のコメント(助言)ということで(ry。確かに俺も最初の殺害現場を見た時、一人でやるには難しい犯行だなぁとは思った。普通に考えたら犯人は複数だよね。でもこれ、物語中でも言及されてたしな…。会話中に出てくるヒントの中で、どれが正しいとか確信できるヒントがないってのも痛いなぁ。卑怯だぞw。あと共犯の場合、確率的に犯人をピッタリ当てるのが困難orz。仮に無作為に選んでも、単独の場合は18通り、共犯が2人の場合は18C2で153通り、3人の場合は18C3で816通り…とまぁ実際はもう少し絞れるからこんなに組み合わせは多くないがw。しかし解せぬな。とりあえず拙者はep1だけで納得のいく推理ができるまで頑張ってみるぞよ(別に他のepを読まないというワケではないが)。そうだな…少なくとも実際の世界でも可能な形で推理したいな。追記:wikipediaのネタバレとか読んでもよく分からなかった。
長々と失礼したorz。
うぅ、明日学校じゃんorz実質GW今日で終わりか。しかし明日行ったらまた休みでござる。
追記:地方テレビかなんかで俺の中学の友人の母親と俺の親の後輩(?)が出てた。2日連続で俺の身近のものがTVに出てくるとは。偶然か。