俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

I can’t draw travis well

あぁ、セラスは初描きでなんとかいけたが、トラヴィスタッチダウンが上手く描けないなぁ。まだ色々と初描きする必要のあるキャラが何人かいるのに。
ん?あぁ、今の文章は無視してくれ。今日の夕食はケンタッキーだった。ほぼ一年ぶりか。え?なんでかって?さぁ、なんででしょう。もちろんちゃんと理由はあるよ。
中国でガンダムのパクリだとさ。たしか黄色いガンダムに、ガンダム試作一号機ってのが漫画にあったが…それはおいといて、中国も懲りないなぁ。まぁ、中国の文化はパクリと言い訳言い逃れだからね、本人達からすれば自分らが正しいと思ってるんやろうね。尖閣諸島の件も世界史の先生から聞いたことだが、以前は中国の承諾もあって尖閣諸島は日本の領土って決めたワケなんだ。しかし諸島周辺に油田があると判明すると中国が自分らの領土だと主張し始めたようだ。虫のいい話である。日本側からすれば変な話でもある。いや、日本側からじゃなくとも、他国側からしても変な話か。まぁ、そこらへんはその国の文化にもよるか。なんとか上手く収まる解決策はないんかねぇ。もっとも、中国側が自分らの言ってることが変だと自覚しないといけないやろうけど。