俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

Let’s go 金華山

昨日言ってた戦利品ね。
今日は父親に連れてってもらって金華山に登ってきたよ。山の上には岐阜城があるんだZE。
けっこう高い所まで来たものだ。標高300mと聞いたが…
金華山には「瞑想の小径」「馬の背登山道」「七曲登山道」「百曲登山道」の4つのコースがあるのだが、俺は登りを「七曲登山道」、降りは「瞑想の小径」を選んだのだ(岐阜城と町の景色の写真は七曲登山道から、残りは全て瞑想の小径だからよろ)。どちらも初心者コースらしい。ちなみに「百曲登山道」は中級者向け、「馬の背道登山道」は上級者向けで看板には「幼児老人には無理です」って書いてあるんだよねw。小6の頃に遠足で「馬の背道登山道」を選んで死にかけた記憶がww。
初心者向けとはいえ、道から足踏み外したら無傷じゃ済まないな…。
下山直後に御手洗池に行き着いた。これで3日連続で運動したことになるなぁ(同人即売会の時も歩きっぱなしだったし)。全ては明日の持久走のためなんだよね…。
帰り際に博麗神社…ではなく、山の麓の護國神社に寄ったZE。巫子さんもいたよ。
疲れたorz明日の持久走、大丈夫だろうか?ノシ。