俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

math day

今日は文系教科の授業があったにもかかわらず、理系の授業ばっかに感じた。
数Cの授業の時、とある生徒が問題を出してきた。先生も別に授業を急いでるワケでもなく、数Cの受講生徒人数自体も少ないし、先生が正直授業で何やろうか迷ってたそうなので、授業の1時間中その生徒が出題した4問の問題を全受講生徒(出題者除く)+先生で考えた。3問は普通にできていたが、全員4問目でストップしたw。出題者生徒、悩んでる人見て嬉しそうだったな…竜騎士07め(違うけど)ww。ちなみに先生も結局自力では解けなかったし、出題者生徒も自力では解けてなかったようで。ラスト2〜3分で唯一俺だけ自力で分かったというw。半分偶然に近かったし特に知識はいらなかったから、発想力の問題か…。なんか皆から称えられたのだが…。しかし、もし俺が出題者側だったら正解者をすごく恨んだかもな。そして、俺はこの1問を解くだけで何人を傷つけたことやら……orz。激しく喜ぶのもできなかった人に対して不謹慎だから、こういう時はポーカーフェイスが無難……だったのかな?もしかしたらドヤ顔に見えてしまったか?
自慢事は書かないように心がけてはいたが……今日これしか特別な出来事なかったんだよぉorz。
まぁ、そんなことがあって今日はやや良い日だったと思う。
明日は金曜日だな。