俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

我が母校の酒鬼薔薇聖斗

謙遜してるつもりで何気に自慢してる知人がいるからもう嫌やわぁww。高校時代の先輩(にあたる人)が精神病質者なんじゃないかと余計思うようになるし。精神病質者の割合は学校内とかにいてもおかしくない人数だし、人付き合いというのは人によっては危険が伴いますな。
人生史上最悪の睡眠の一つになってしまった。事の始まりは昨日の夜なんだが、たった1〜2問の数学の問題のために5時間費やして結局解くことができず夜の4時になってしまったorz。で、今日は授業がなくて丸一日休みだったから朝起きて飯食って二度寝したんだよ(だから夜遅くまで起きてたんだけど)。起きたら昼の3時前だった…www。4時まで起きてたのが原因だってのは分かるが、ここまで寝てしまうとは思わんかった。徹夜した日でもここまで寝たことないぞ。せっかくの休みだったから尚更ショックは大きい。なんか知らんが友人からメールきてたの寝ながら開けてたらしいしw。
そんな状況だったけど、今日は東方輝針城の体験版プレイした。東方プレイとか約一年ぶりなんじゃないかな。心綺楼はまた今度で。ZUN絵ということもあるのか、CDのレーベル面の咲夜さんは若干ロリっぽかったです。ネタバレせずに感想を書くと、BGMはやっぱ東方って感じがした。内容は途中「マジかよww」ってなるボスも出てきたしw。
追記:さっき心綺楼もプレイしました。キャラやシステムが非想天則の時とは根本的に異なる感じです。しかし…俺のパソコンのスペックのせいか、動作がゆっくりになることがあるからなんとかならんかな。また色々あったら後日書き足していく。