俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

大日本帝国海軍高雄型重巡洋艦 「高雄」「愛宕」「摩耶」「鳥海」

俺の好きな軍艦の1つの巡洋艦だよ。4艦全てがレイテ沖海戦に出陣して「高雄」以外は沈没してしまった。因みに、1番艦の「高雄」より先に2番艦の「愛宕」の方が早く完成してしまったために「高雄型」のほかに「愛宕型」とも呼ばれるらしい。「愛宕」といえば、何年か前に護衛艦「あたご」が衝突事故を起こしたのを思い出した。そしてその「あたご」の歴代艦長に、岐大出身の艦長がいたよ。
幾らか前に高校の英語の先生が、「受験勉強で使ってきたテキストを積み上げて今までの自分の頑張りを…(ry」とか何とか言っていたのでやってみた。

下の「自主学習ノート」十数冊でかさ増ししてるw。客観的に見ると少ないですな。
今日は部屋の整理(というか片づけ)をした。8割ぐらいもう使わないだろうというものだったから、すごい量の不要物が出てきた。進学関係の郵便物が多すぎだww。おかげでだいぶスッキリしたがな。
明日は国公立の結果発表だな。玉砕確実ですねw。それより、志望校の入学手続きを急がなければ。
p,s 世界一難しいという数独を見つけた。今の俺には無理に等しいw。