俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

兵庫(たまに京都)戦記

昨日はいつもの友人と兵庫へ旅行へ行ってきました。本来、春休みは忙しくなるだろうからどこにも行かないだろうと思っていたが行くことになりました。何故だか知らんが、兵庫県は二番目によく行く県だと思うww(一番は愛知県)。
昨日が春のセンバツ高校野球の開会式だったので甲子園球場に行った。一塁側で開会式と第一試合 三重‐鳥取城北の試合を観ていった。岐阜から近いということで三重の方を応援した。結果は5‐6で三重の勝利。接戦で白熱したよ。そうそう、スタンドの最前列に金色のシルクハット被ったおじさんを見かけたんだが、その人大相撲の時にも観客席の最前列辺りにいつもいるんだよねww。何者なんだろうか。
昼は三宮でラーメン。旅行に行くといつもラーメン食ってるなw。サイン色紙がたくさん飾ってあったから、結構有名なラーメン屋だったかもしれない。
有馬温泉へも行った。まさに温泉街という感じだった。温泉の湯はしょっぱかったなぁww。
有馬といえば、炭酸。このサイダーはもう半分が二酸化炭素じゃないかというぐらい炭酸が強かったw。飲むのに苦労したわい。
明石へも行った。行く途中に淡路島も見えたな。そんな所まで来たんだな。明石焼きを食いました。店は芸人のチュートリアルが来たらしい店だった。あっさりしてて美味かったなぁ。
夜は京都でまたラーメンを食った。去年のこのころにも京都でラーメン食って京都タワー見たんだっけな。帰ってきたのは夜の11:30だった。
楽しかったなぁ。やはり兵庫は関西弁で話す人でいっぱいだった。そして、殆どの人がスマホというね。夏休みはどこへ行くのだろうか。九州とか言ったが、まだ分からん。