俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

4年間の長期戦

今日は新入生歓迎実行委員の先輩の方と行動を共にすることが多くて、疑問だった事を色々聞いたり話してたらけっこう時間が経った。聞いてみると、大学生に必要になってくるのは「積極性」だという。先生が自分から何も教えてくれないのはそれを養うため…という良い風に考えたりw。そう考えると、ドイツ語の授業の時は惜しい事をしたな…。もっと色んな人に話しかけるべきか。駅で学部の違う人に話しかけられた時は、驚きもあったが嬉しくもあった。大学の友人は浅く広くという関係が多いらしい。しかし数人ぐらいは深い関係のある人がいてもいいかと思う。
残る大きな不安は単位を取ることだけだ。先輩の方は講義に出てればいけると言ってくれたが、正直まだ自信ねぇorz。なにしろ入試の方法云々ではギリギリで大学に入ったからなぁ。上手くいくという保証が欲しい。
今日は早く帰ってこれたけど、一週間のうちの3〜4日は遅くなりそう。
最近大学の話ばっかだな。しょうがないか。落ち着くまでしばしご辛抱くださいw。