俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

やればやるほど傷つくこと

SAIとペンタブすげぇなぁ。これでたくさん絵を描いたりプロの絵を細かく観察したりすれば上手くなるだろうか。だいぶ前にも言ったけど、俺にとって絵を描くことは趣味でも特技でもない。強いて言うならスキルの一つ。上手くないしね。衝動でやってるだけと言えばいいのか(しかし趣味ではない。う〜ん、微妙な境界線w)。…なんか上手く説明できんな。常人よりはるかに上手く描けたなら趣味や特技と言えるだろうけどなぁ。
朝起きたら胸(中央右寄り)がかなり痛かった。寝起き早々の時点では息するだけでも痛かった。最初は心臓の病気かなんかかと思ったが、よく考えたら心臓は左側だったww(サウザーのように心臓や臓器が左右反転の人もいるとか)。時間が経ったらほとんどなんともなくなったから良かった。親曰く肋間神経痛だとか…ほんとのことは知らんけど。そういえば2〜3日前から風邪ひいてもないのに咳が出るんだが…大丈夫か俺の体。

今日は新しい自転車を買いに行った。写真は約5年間にわたって使ってきた俺の艦…じゃなくてチャリである。当然武装はありませんw。カゴの底はバキバキに折れ、ステンレスのチェーンは錆び、、車体はわずかに曲がり(パッと見ではわからない)、タイヤも何やら怪しい状態であった。チェーンが外れたりしたときぐらいは自分で直せたが、ライトとブレーキは壊れるわギアは変速できなくなるわパンクはするわで一体何回修理に出しただろうか。こんだけ使い込んだ名残惜しさからか写真で撮っちゃったよww。付いてた反射板とか鍵(取り外したやつ)はなんかあった時のためにもらってきた。さて、なんだかんだで新調したわけですが正直高校時代ほど使う機会はなさそうです。チャリで思い出したけど、俺の住んでる地域では関西でもないのに自転車の事を「チャリ」「チャリンコ」と呼んでるが、車校の教官は「ケッタ」って言ってた。岐阜なら名古屋の近くなんだし「ケッタ」の方が多いはずなんだがな。画面の前の皆さんの地域ではどう呼んでますか?
今週のお題「2012年の秋、やってみたいこと」
やってみたいこと?危険物取扱者乙種第4類の資格取りたいぐらいしかないわw。あと安定したキャンパスライフ。友人よ、誰か11月の危険物の試験を一緒にや・ら・な・い・か? 会場行ったら工業高校の生徒しかいないような気がするんだが。