俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

新環境というもの

遅くなったけど、リーガルハイ見たわ。あと秋からまたリーガルハイやるんやね。で、9時半過ぎ現在はガリレオ見てます。
珍しく今日は見る動画がない。まぁパンサルのバイオ5終わっちゃったしね。
新しい学年になって一年の時の友人は学科が違うから別れ別れになってしまった。そんで同じ学科での新しい仲間と過ごして一週間が過ぎて分かってきたことは、新しいメンツは一年の頃の友人とは話題もノリも全然違うから、何かと苦労する。別に話をしてないというワケでもなくメンバーも悪い人達ではないんだが(みんな頭いいから分からん所とか聞けるし)、一年間同じ友人で過ごしてたから急に環境変化すると違和感があるのかも。今は週に数回は元の友人と飯食ったり一緒に帰ったりしたいと思うぐらい。コミュニケーションの網目が広がるのはいいことだが、それは色んな人と交流することだからまぁ苦労はするわな。
追記:化学実験でサリチル酸メチルやらアスピリン(アセチルサリチル酸のことらしい)等の薬とかに使われてる有機の生成の実験をしたんだが、終わった頃から指が痒いww。調べてみてもしばらくはどれも全然当てはまらなかったが、今さっき原因は氷酢酸か無水酢酸だと言うことが分かった(炎症の原因になるんだってさ)。手に付いたかどうかは知らんかったが確かに使ったわ。酸だから不思議ではない。俺はてっきり同じく生成してたアセトアニリド(有害)かと思ったわ。しかしこうやって化学が分かるというのは化学好き人間の私にとっては実に面白いww。ちなみに私の好きな白衣を着てやってますよw。