俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ロンブーン

色んな問題新社会人というのは聞くが、どうしても会社の飲み会を断る事は別にいいんじゃないかと思うのは俺だけだろうか。
今週のお題ゴールデンウィーク2015」
と…特に予定がないorz。あるとすれば新しく渡された論文を読むことぐらい。論文で思い出したんだが、英語の論文って日本人が書いたものより外人さんが書いたものの方が読みづらい。前のは日本人が書いたものだったから意訳だけなら何とかできたが、今回のはかなり時間がかかりそうである。外人さんだと色んな英語の言い回しをを知っていたり一文が長くても英語圏の人にとっては問題ないから、学校で習った範囲でしか英語を知らない俺には難しく感じるのかもしれない。逆に日本人である自分が何気なく日本語で文章を書いても外人さんには読みづらいのかもしれない。