俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

利きコーラでコーヒーが出る

「あなたが提督になったら最後に出て来る敵」という診断をやってみたら結果が「時間という名の敵」だった。本当にその通りになりそうで洒落にならないw。その他の診断もやってみたが面白かった。サイトはこちら↓
http://trybuzz.com/game/51409
つい最近CMでやってた利きコーラを普通のとZEROの2種類で今日やってみたら、意外にも当たった。CM見ながら俺にはどっちも一緒に感じて分からんだろうなぁと思ってたが、いざ飲んでみると微妙に違いがあるんだなこれが。具体的に言うと、わずかだがZEROの方が普通のと比べてすっきり感があって普通のはZEROと比べて甘ったるい感がある。
今週のお題「いま学んでみたいこと」
一言でいえば英語ですかね。院に進んだ際に必要になるって分かってるしそれ以前に次の雑誌会のために論文読む時に必要だし。あと英語は社会に出ても使わないという人が少なくないと思うが、社会人になったら会社でというより日常生活で利用出来たらなと思う。中学高校では英語だけ全く勉強してなかったので基礎は正直ない。初めてまともに覚えた英単語が何故かThisだったw。なのでせめて人並みのレベルまでには達しておきたい。