俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

「人生楽しそうだな」は核弾頭レベルの皮肉

今これ書いてる時、なんか近所の家からギターの騒音とともに奇声が聞こえるんだが、もしもということもあるし救急車か警察を呼んだ方がいいのだろうか。
記事タイトルの一言は私の大学の先生がたまに口にする言葉なんだが、どうしてもこれが皮肉にしか聞こえない。もちろん場合にもよると思うがもし俺が皮肉でこの言葉を使う時は、不快になる事を自分は気にせず好き勝手やってる人に対しての時だろう。逆に単純にその人が楽しそうな時に言うのは褒め言葉になるが、その時は同時に「私は楽しくない人生だ」という自己嫌悪も発生するので滅多に使わないだろう。
俺がここで恋バナをしても不快になる人が少なからず出ると思って最近ずっと書いてなかったけど、何も書くことがない上に恋愛話しか思いつかないので久しぶりに書くことにしよう…と思ったんだけど、一通り書いてみてやっぱ止めました。こういうのはネット上ではなく知り合いや友人と生で話すもんだ。

吹雪

吹雪